かまくら地域介護支援機構

  1. TOP
  2. 事業者向けニュース
  3. 【11月15日(水)開催】鎌倉ケアマネ連絡会研修

【11月15日(水)開催】鎌倉ケアマネ連絡会研修「BCPの作成から見直しまで」 ~仮想訓練からイメージを共有しよう~

事業所のBCPは作成されましたでしょうか。いよいよ策定の猶予期間が迫ってきました。すでに一通りの作成を終えたという事業所、“いつかやらねば…”という思いを抱えつつも、なかなか着手できず…という事業所、それぞれかと思いますが、いよいよ待ったなし…となりました。

昨年も“BCP作成のポイント”について研修会を行いましたが、今年は一歩進んで“作成からシミュレーション(仮想訓練)まで”を企画しました。BCPは作成後も、都度の見直しが義務付けられています。有事を想定したシミュレーション(仮想訓練)を実施することで、BCPをリニューアルするきっかけも体感していただければ幸いです。BCP作成は、事業所の管理者のみ関われば良いという訳ではありません。一人でも多くの方にご参加いただき多くの意見、声を集約することで、事業所それぞれの内容がブラッシュアップされれば、とても有意義な時間になると思います。

今回は集合形式の研修会となります。感染予防には引き続き留意して実施いたします。一人でも多くの方にご参加いただければ幸です。

 

日 時:2023年11月15日(水) 18:30~20:30 (受付 18:00~)

場 所:福祉センター 第1・2会議室

参加費:無料

 

〇詳しくはこちら

〇お申込みはこちら

ページトップに戻る