かまくら地域介護支援機構

  1. TOP
  2. 未分類
  3. 【12月9日(土)開催】『意思表示書』を実際に書いてみよう!

【12月9日(土)開催】『意思表示書』を実際に書いてみよう!~意思表示が出来なくなったとき、あなたはどうしますか?~

実際に『意思表示書』を書くといっても、その時のお身体がどの様な状態化も分かりませんし、医療的な知識も少ない中、ご自身の選択が「どんな選択」で、それによってどの様な可能性が考えられるのか解らない方も多いと思います。

そこで、臨床宗教師である山名田住職と、当会の木内代表よりエンディングノートとの向き合い方についてお話しいただき、在宅医療現場で奮闘されている宮下専英より設問1つ1つを紐解き、現場でよくある話を交えてご説明いただきながら、ご自身(もしくはご家族)の『意思表示書』を書き上げていただきます。とは言いましても、いつでも書き換えられることの出来る意思表示書。

将来のためにも、選択できる予備知識を身につけていただけたら幸いです。

 

日 時:12月9日(土) 14:00~16:00

会 場:禅居院 (定員 先着50名)

資料代:無料
※『書いてそして伝える「意思表示書」をお持ちでない方は冊子代500円が必要となります。
※それぞれ独立した内容となりますので、11月26日に参加されていなくても、この回のみのご参加も出来ます。

 

〇詳しくはこちら

〇お申込みはこちら

〇会場はこちら

ページトップに戻る